ただの一日/残金5000円/ベランダの隙間から

バイト終わりに『私の20世紀』を観た

去年の今頃に観た『心と体と』の監督の長編デビュー作らしい

楽しく観た

 

家に帰ってきて椎茸と小松菜を炒めて食べた

 

 

だれもうちに来ないのでだんだん服が散らかっていく

売ったりなかなかできないのでたまる一方

 

 

帰りの電車で中原昌也の『虐殺ソングブックremix』を読み終えた

「待望の短編は忘却の彼方に」と「天真爛漫な女性」が好き

 

 

隣の住人が夜な夜な男友達を連れ込んではぼそぼそと喋り声が聞こえてきてうるさい

ここに引っ越してきてからはじめのうちはわたしもうるさいしお互い様だからとは思っていたけれど、ベランダの隙間から話しかけてきたりする事件があって以来、いやでしょうがない

 

 

今日は木曜日

憂鬱で声色だけはいつだって明るい

 

 

眠る前になにか読んで眠ろう

 

最近家では映画が観れなくて外でしか観てない、ここ1ヶ月くらい

最近は映画を観ても眠らないので優秀

 

夜に洗濯物を干しておきたかったけれど、無理なので明日の朝にする

 

とにかく書きとめておかなくちゃ

こうやって24歳のわたしがどう生きたか

恥ずかしくなってもいい