新しい生活/告白/恋はたのしい

ここ最近なんか気を張っていて疲れた

電車で眠ろうとしても目がぴきぴきして眠れなかった

 

最近になってようやくバランスの取れた生活ができるようになったと感じる

友達と会ったり、映画を観たり本を読んだり、働いたり、どれかに偏ることなく上手いことバランスが取れるようになってうれしい

 

2月1日、友達が誕生日祝いに味穂に連れてってくれた

フリーメイソンみたいなかわいいパーカーとそれと同じブランドのパーカーふたつをくれてうれしかった(スケートブランドらしい)

たくさん着よう

関西に来てよかったことは、めちゃくちゃ美味しいたこ焼きが食べられること!

ほんとにふにゃふにゃしていて最高に美味しい

 

 

終電を逃し、日付が変わった頃、好きだから付き合ってほしいと言われた(告白だ!)

 

 

彼の家に行って一緒にくるまって眠った

朝になったら彼は仕事に行ったのでその日はすぐに帰ろうと思っていたけれど、仕事終わるまでいてほしいと言われたので彼の部屋で一日過ごした

彼の部屋はとても綺麗でエントランスもオートロックでお風呂とトイレも別々、洗面台もあり洗濯機も部屋の中にあってわたしの部屋とは大違いだった

歯ブラシと洗面道具とお昼ごはんをコンビニに買いに出て、シャワーを浴びて洗濯物を干した

ぐちゃぐちゃに置かれていたパーカーやパンツを丁寧にたたんだ

Wi-fiをつないでMyFFFの短編と長編をひとつずつ観て、ハッピーターンを一袋あけて、ベランダや換気扇の下で煙草を吸って帰りを待った

夜にまた彼はスケボーをしに行ってわたしはそのままベッドで眠って、朝方オレンジジュースとアイスを買って彼が帰ってきた

 

そのままわたしはバイトに行き、さよならした

 

 

夜は電話をしたけれど、すごく良くない話をして良くない切り方をしたので朝には別れ話が待っているかもしれない

まあそれで終わるのならそれまでのことだろうと思う気持ちと、わたしはどうしてこう上手くやれないのだろうという気持ちで眠れなくなった

 

とりあえずシャワーを浴びて本でも読んで飽きたら映画を観よう

 

 

それにしても恋はたのしい

恋によって自分の輪郭がはっきりとしてくるような、そんな感覚がとても気持ちいいのだ