10日という時間/考えすぎる/不味いケーキ

彼氏と付き合って10日が経った

明日のお昼に阪急でチョコレートを買って彼氏の家に行こうと思っていたので、明日お邪魔するねと言ったら、明日はひとりがいいかなと返ってきたので明るく返事をした

 

もうかよ、と思ったし、わたしのことそんなに好きじゃないのかなとか、もうわたしたちは無理なんじゃないかとか思ったけど、バイト中よくよく考えてみると飛躍していたと反省した

 

わたしはあまりよく考えずに付き合うくせに付き合ってから考えすぎる

考えすぎるって良くない言葉ですよね

考えることをそもそも良いことだと思っているから考えすぎと言われると、わたしの長所を否定された(相手は短所だと思っている)と思ってしまう

 

考えすぎる話はおいといて、チョコレートもあげなくていいんじゃね?とこころのギャルが言っていたけれど、やっぱりあげることにした

 

ホワイトデーにチョコレートをもらったことがない

 

 

この件に関しては、すこしの怒りとかなしみと喜びを感じた

喜びは、彼が自分の思っていることをわたしに言ってくれたこと

 

 

今日は映画は観ずに帰ることにした

明日の朝10時台の映画を観たいのでそれに備えることにした

家に帰ったら明日からのスケジュールを書き出そう

 

 

忙しいのはよく分かるんだけど、落ち着いたらデートしようねくらいの一言でも言ってくれればこっちは喜ぶというのに!

 

 

この前インスタに喫茶店のケーキはやっぱり不味いと投稿したら、それを見たお母さんに電話でなんで?と詰められた

わたしとしては、喫茶店のケーキは不味いと分かっていても頼んでしまうということをたのしんでいたのだけど、もったいないと言われた

情緒がなくていやだなあと思った

 

コーヒーが不味いと分かっていても行ってしまう喫茶店や、不味いと思っていても食べてしまうケーキのこと、わたしはなんかいいと思うよ