飲食/きもの/楽しくて仕方がない

最近毎日日記が書けているのでこの調子でいきたい

 

ホットワインが癖になる

おつまみなしで飲めるのでありがたい

 

一人暮らし4年でお米5kgがなくならなかったのに、玄米にしてから罪悪感なしでもりもりご飯が食べられるようになった

 

 

今日観た『狩人の夜』がめちゃくちゃおもしろかった

ブルーレイが最近出たみたいだったし、ブルーレイしかないやつもあるからそろそろ機材を揃えてもいいかな

ビデオデッキも買いたいとは思いつつも関西のTSUTAYAでVHSのレンタルってたぶんほとんどなくて上京してからでいいかなと思う

 

どうしても定期的にギャスパー・ノエが観たくなる

『LOVE』と『エンター・ザ・ボイド』がだいすき

 

 

今日は一日寝たり映画を観たりしていたら終わった

4月に友達の結婚式があるけど、ドレスを買うお金がないので着物を着ていこうと思う

お母さんは着物の収集家なので実家には山ほど着物がある

お母さんも着物を着てする仕事を昔していたり、わたしもお茶を習っていたので昔から着物がたくさん着れてうれしかった

毎年お正月には着物を着ていたけれど、今年は実家に帰らなかったので着られなくて残念だった

着付けは自分でもできるものの、わたしは裁縫が苦手なこともありお手入れが完全にお母さん任せなので将来着物を持てるかそれが心配で、すこしずつでもお母さんが生きているうちに習っておきたい

着物という文字をずっと打っていたらゲシュタルト崩壊してきたのでこの話はおわり

 

 

最近はお金がない上に観なければいけない映画が多い(いつもですが)ので、人と会うのを減らしまくってたまに人に会うとまあたのしくて仕方がない

 

今日は夕方ごろから躁がやってきて冴えまくっていたので、映画ノートを進めたり、家の掃除をしたりできた

ほんとうは小説を読みたい気分ではあったが、明日返却のDVDがあるのでそちらを優先する

 

今日は眠りたくない、お昼眠った

オールナイト上映するつもりでいつも寝る