気の利いたことは書けません

無駄なことをしていたくて、煙草を吸ったり恋をしたり映画を観たりしているのかもしれないと思った

 

無駄なことは無駄ではないんだ、少なくともわたしが生きていく上では

 

 

しかし現実は押し寄せる、貧困

この生活をどうにかして変えたい

 

ほんとうに馬鹿みたいだ、生きていたくないのに

 

 

昨日はスケーターの友達の写真を撮りに神戸に行った

神戸はいつのまにか好きではない街になってしまった

喫煙者から金を巻き上げる馬鹿みたいな条例を作りやがったからだ、くだらない

 

神戸のいろいろな場所でフィルムで写真を撮って、その日のうちに現像に出して、今日仕事終わりに神戸までわざわざ走りこんだら真っ暗でなにも写っていなかった

 

もうそれはがっかり

がっかりしたのでTSUTAYAで爆借りでもしてやろうと思って爆借りをした

一週間で10枚なんて自分を苦しめることしてストレス発散したつもりになってる自分に嫌気がさす

 

ほんとにやりきれない

 

最近はひたすら仕事を辞めたい

もともとなにも続かないので学生時代のバイトもよく変えていたしいまのところが一番続いてはいるが辞めたい

 

この前友達に最近どう?と訊かれたので、なんとなく最近はずっと仕事を辞めたいと言ったら、結局何事もそうだからやり過ごす方法を見つけていくしかないよなあって思うよね、と嫌味なしの感じで言われたけど、なんか不快だった

 

そうやって君はやり過ごしながら一生労働してればいいじゃない

 

とにかくわたしはうんざりだ

もううんざり!

労働なんてしてやんない!

 

どうにかして生きていく道を見つける

映画を撮りたいしたくさん恋したいし、馬鹿みたいかもしれないけど好きなことだけしてごはん食べられるようになるしかもう生きていけない