それって魂になんの意味があるの?

三連勤が終わって一日おやすみで寝ていたらまた三連勤が始まった

終わったら京都に遊びに行く、別に彼氏とじゃない

 

今日はバイトが終わってインド映画を観る前にビールを飲んで観ながら酎ハイを飲んだ

公園でビールを飲みながらハッシュポテトを食べていたら、去年の夏に元カレと外でよく飲んでたときのビールの味がしてちょっと泣きたくなった

 

 

ほんとうはだれかひとりを好きになりたい

そんなこと怖くてもうできない

 

でもわたしは探してる、ほんとうにそのひとだけを愛せるひとを

 

人に対して誠実でありたいと思う

人に誠実であるということはどういうことか

 

 

 

もうなんにも書けないや

 

わたしを良くしないなら、一緒にいるべきではないのだろう

 

 

数日前に『マルジェラと私たち』を観た

それを観たあとはどうしてか個性的な自分の顔も愛せそうな気がした

ちなみに持続している

社会人になって初めてのボーナスでマルジェラを買おう

 

 

今日観た『バジュランギおじさんと、小さな迷子』というインド映画はインド映画じゃなかったらキレてたと思う、ふざけんなよって

それにしてもこんな映画を観て感動して泣いたりしている人間がいると考えるだけでむかついてくる

こんな映画を観て泣くやつはどうかしている

 

 

友達が言ったんだけど、それって魂になんの意味があるの?ってこと

それって魂になんの意味があるの?と問いたくなる映画ばかりだ

 

そんな映画に感動したりしているやつがたくさんいる中でわたしはどうやって生きていけばいいのだと叫びたい気持ちではあるが、そうでない人に出会えたときの喜びだって噛みしめて生きていける