出身地チェックワンツー/愛する人々の集まり/早朝のコンビニ

本とか記事とか読んだあとにぜったい書いた人の出身地チェックしちゃうのってわたしだけかな

 

眠れない夜が続きます

働かずお昼にたんまり寝てたから当たり前

夜に起きていると本当に自分はひとりぼっち、人間はみなひとりぼっちだという真理を直に感じるから良くない

人間はみなひとりぼっちだけどひとりぼっちだと感じる必要なんてないのだ

 

今日はお昼に眠りこけていたせいで映画に行けなかった

予備日は作っているので大丈夫だけど

 

そろそろ2018年新作ベストを作らねばならない時期になってきた

22日には定期的に開催されている大阪の映画を愛する人々の集まり(今回は忘年会)に呼んでもらったのでそれまでには作る

毎回課題があるので楽しみとどきどきが半々

 

23日は音楽を愛する人々の集まりの忘年会

ここの会はたのしいばっかり

 

24日はイルミネーション見に行く予定だったけど忘れられているかもしれない

あまり乗り気ではないのでこのまま流れてもいいやってすこし思う

 

25日は仕方なくバイトを入れる

 

26日は友達の誕生日のお祝いをする

 

という感じで後半ばたばたしそうなのでいまのうちに本を読んだり映画を観たりする必要があるね

 

起きたのは夕方だったので皮膚科にだけでも行っておこうと思って19時ちょっと前に滑り込む

 

茶店でコーヒーを飲みながら、ここ10日間インスタで紹介していた人生において影響を受けた映画の説明というか簡単なコメントみたいなものを書いて載せた

 

読書は進まず、自分の映画ノートを読み返していたら友達から電話がかかってきたので煙草を吸いながら話した

 

食べ物が野菜くらいしかないのでコンビニにパンとジャムとたまごを買いに行くことにする

 

今日はこのまま起きてバイトに行こう