大阪の下らへん/服のこと/邪魔な布団

人と会うのが好きであんまり時間とお金の無駄だとか思わなかったけど最近は服とか映画とか本とかに時間とお金をかけたいと思うようにまたなった

 

今日も友達と遊ぶ予定だったけど(結局遊んだのだけど)なんか乗り気になれなかったから行かないって連絡するとおみやげの煙草渡したいからということで大阪の下らへんまで出た

一緒にビール飲んでじゃあねした

大阪の下らへんに出たら服を買ってしまう

買って満足したのでそれでいい

結構前に行った古着屋のお姉さんに顔を覚えられていていやだったのでしばらく行かないことにする

コンビニの店員さんや映画館の人に覚えられるのはへっちゃらだけどやっぱり服って身に付けるものだからかな、服はわたしにとって容姿の外側なのでセンシティブな問題になってくる

 

 

 

梅田に戻って金井美恵子の新刊を買った

ツイッターを見ていたらほしくなったので

 

 

今日は生脚で出たけどほとんど寒くなかった

 

明日働いたらまたおやすみなのでその日は一日映画を観る予定を入れてる

 

 

今日はいつものダサい喫茶店には行かずに映画も観ずに帰ることにした

お腹が空いてきたのでマクドナルドでポテトとオレンジジュースを食べて5分で出た

駅に着いて煙草を吸って電車に乗った

 

復学をしてからいまのアパートに住んでいるのだけど、復学して卒業までの半年は月に一回お母さんがわたしの様子を見に泊まりにきていたのでお母さん用の布団を置いているのを電車で思い出して改めて邪魔だなあと思った

 

 

もう今日言いたいことはないので家事してお風呂入って本読んで眠るぐっない