演劇ぎらい/旅行/一本の赤い薔薇

昨日の夜友達と電話していたとき濱口竜介の『親密さ』の話ができたし、演劇がきらいという話ができたのでよかった

 

今日は11時くらいに起きて喫茶店に行ったら隣の男ふたりが気持ち悪すぎてぜんぜん読書に集中することができなかった

人がいるところに出かけるということは人の気に入らない言動も仕方ないこととして受け入れなければいけないと思っているのであまり愚痴は言いたくないが、それにしても大声であんな話をして下品極まりないと思ったし、わたしのわずかな時間とお金が無駄になってしまったことをすこし残念に思った

 

そしてヌーヴォで『サンタクロース殺人事件』を観たけれど見事に眠ってしまってすこしも分からなかった

最高に気持ちいい

 

中上健次の『化粧』を少し読み進めた

 

帰りの電車でマイフレンチフィルムフェスティバルの短編『私たちの愛は誰にも負けない』ひとつを観た

この映画祭去年に初めて知って今年もたのしみにしていた

 

 

アメリカに行きたい、フランスというかパリに行きたい

旅行は苦手だけれど、いま行きたいのはそのふたつ

 

ここまで書いて眠った

 

朝が来た、結局起きたのは9時40分くらいでギリギリでいつもの電車に間に合った

 

一日中眠たくて身体が痛かった

充電がないので帰りの電車でなにもできなかった

 

明日と明後日はどちらもおやすみでお昼は映画を観て夜は友達と過ごすのでたのしみ

今日はやることやって、とりあえず眠たすぎるので眠ってやるんだ

 

家に帰ってきてバゲットを齧りながらMyFFFの短編を観た

『一人の男、私の息子』という映画で、車での言い合いのところまではおードランっぽいLGBT映画かな〜と思っていたらぜんぜん違って穏やかな話だった

3人の関係がふんわりとよくて、主張が激しくなく押し付けがましくなくて、最後に一本の赤い薔薇がでてきてよかった