悪夢三本立て/紙の日記/桜を見た日から

今日は三連休最終日

今回のおやすみはあまり外出ができなかった

今日はmubiで短編を観て金井美恵子の本を読んでいたくらいであとは眠っていた

昨日の夜も電気を消すのを忘れたまま眠っていた

洗濯物を干してスパゲッティーを食べて映画を観始めたところで眠る

17時、外に出る

悪夢三本立てで休まるどころか疲れた

梅田で皮膚科に行ってお薬を処方してもらう

病院代とお薬代で出費がかさむ

それなのにタリーズでコーヒーと食べ物を買う

記事を読んだり行けはしないのに東京の映画館のホームページをチェックしたり最近買ったパンフレットを読んだり

今日は映画を観て帰らずドラッグストアでシャンプーとか買ってそのまま帰ろうかな

日記を書こうとブログを開くと友達のブログが更新されていて喜ぶ

たのしみにしているので毎日更新してほしい

 

こうやって日記を書いているときと、彼氏と一緒に過ごす時間が最近の安らぎ

この前一年前くらいに書いていた紙の日記を見ていた

成長したなあと思いながらあの頃の自分を抱きしめてあげたい気持ちになった

休学して実家でバイトもせず毎日映画を観たり本を読んだりして過ごしていて、療養ということでそのような生活をしていたとはいえそれはそれで精神を病みそうだった

そのときのことを思うと、労働できることは精神を病まずに済みありがたいことだしいやいや出勤するのもやめようと思った

労働とおやすみのバランスはほんとに難しい

 

 

彼氏と初めて出会った日は桜が咲いていたのにもう6月も半分終わりそう

明日は労働その次は休みなので神戸でビューティフル・デイ2回目、その次もおやすみなので神戸でピンク映画特集に

今日は家帰って掃除したらお風呂入ってトリートメントして眠ろう

 

 

 

健やかに

 

 

 

夢をみながら、ただひたすら愛に生きたい