困惑/繊細さ/二夜連続夜ふかし

今日から三連勤が始まった

こころない人の一言でまた傷付いて、映画を観ながら泣いてしまった

詳細を書いてもなと思うので書かないでおくけれど、嫌いじゃない人を嫌いにならなければいけないことってすごくかなしいね

 

 

人から衝撃的な一言を言われたとき、言い返せるほどの頭の回転の良さがあればすこしばかりかすっきりとするのかもしれないけれど、わたしはその場では(?)となってまず自分の中にひとまず考えてから、うん、わたしは間違っていなかったとなって、言おうと思っていたらどうでもよくなって結局そのままにしてしまうところがある

昔はもっと短気だったし負けず嫌いだったのですぐに言い返していたけれど、いまはもうすぐかなしくなってしまう

 

 

バイトが終わってドトールで本を読んで、バイト先で映画を観た

 

金井美恵子の『夜になっても遊びつづけろ!』を読み終えた

 

今日はすこし寒さがましだったような気がしていたけれど、夜は相変わらず寒い

 

図太くならなきゃいきていけないのかもしれないけど、わたしはちゃんと繊細でもいよう

 

昨日だって夜更かししたけど、今日もたぶん夜更かししてしまいそう

ほどほどにしておこう