熱量/つむじ?/23歳最後の夜に

昨日結局映画を観に行くのを直前でやめて喫茶店に入ってロラン・バルトの『恋愛のディスクール・断章』を読んだ

あまりにも良すぎて家に帰って残りを読み干した

普段いくつもの本を並行して読んでしまうので読み終わるのが遅くなるので、半日で読み終えたのなんて久しぶりだ

『若きウェルテルの悩み』をまた読みたい

 

新年になってもう3冊読んだ

映画の方は10本も観てない

最近は映画を観るのがちょっとしんどくて、本を読んでる

映画って意外とアクティブだからね、疲れる

 

 

結局それを読み終えてからも、もっと読みたくなってセリーヌの『夜の果てへの旅』を読み始めた

昔の男に借りていたもので、別れるときに返さなかったので本棚に置いていた

借りるときにあげるよ、いいよ、返すよ、という会話をしたのに結局返さなかった

 

 

今日もバイトが終わって映画に行こうと思っていたのになんとなく気分じゃなくなり行くのをやめて喫茶店に入った

昨日届いていたソンタグの『夢の賜物』を少し読んで『夜の果てへの旅』を読む

 

つらくなってきたので薬を飲んだ

 

ベッドに付箋を忘れてきた

 

最近髪の毛がものすごい勢いで抜けるし、後頭部が薄くなっているような気がして、気がするだけかもしれないけれど心配だ

明日は朝10時に美容室に予約を入れたので髪を切る

髪を切るときいつも前日にしか予約ができない

切りたいと思ったら待てない

 

明日は誕生日なのでかわいい色のマニキュアを塗ってお出かけをするよ

明日で24歳になる

お正月が終わって落ち着きだしたころにくる自分の誕生日がとても好き

小さいときは24歳で結婚すると思ってたわたしもこうやって時代の波に乗り未婚

23歳はいい感じだった

すごくいい感じだったので、24歳もいい感じでいけたらいい

とにかくいろんな人と出会えた一年だった

たくさん恋して、好きな仕事をして、たくさん映画を観て、いつか振り返ってもきっと素敵な一年だったと思うだろう

いつでもいまが最高だと思えるのはわたしがいつでもがんばってそうしてるから

 

いい人生を歩んでいると思う

 

 

〈この人生をわたしは愛しています〉

 

 

23歳最後の夜に