愛、それ以外/忘年会/招くときは

自分の気を紛らわせるためだったらお金も使うし友達と夜中に電話をするし彼氏だってつくる

ほんとうの愛でしかこころは満たされないということなんて知っているからそれ以外なんて気を紛らわせることだよ

 

わたしが満たされるためには愛し愛されることだけ

 

でも人生は長くて、毎日の生活だってあるし、日々時間はすぎて、愛し愛される時間なんてほんの一瞬かもしれない

 

それ以外のときになにをするか、本を読む、映画を観る、音楽を聴く、働く、人と会う…

 

気を紛らわせるためにするときだってわたしの人生なんだからたのしみたい、こころは満たされないけれど

 

 

昨日は映画を愛する人たちとの忘年会で、みんなで2018年ベストを持ち寄っておしゃべりをたのしんだ

このような会合にお呼ばれするようになってとてもうれしい

 

5杯でべろべろになって、友達に連絡すると明日おやすみだというので会ってドライブすることになった

 

家に帰ってきたのは4時か、もっと遅かったかもしれない

外は明るくなかった

 

朝起きると、朝の10時過ぎで、TSUTAYAに返却に行った

なにか借りたかったけれどお金がないと思いなぜか我慢して、ヌーヴォの特集に行こうと思って我慢した

 

家に帰って来て音楽をかけてベッドに香水をふって本を読んでいたらいつのまにか眠っていた

 

ほんとうは今晩は音楽イベントを主催している知り合いたちが集まる忘年会に行こうと思っていたけれど、起きたら7時だったので行けなかった

 

コーヒーを入れてベランダで煙草を吸った

 

年始になるけれど、友達がうちに遊びに来るのでそのときには得意料理の生春巻きとガパオを作ろうと考えたりした

余裕があれば牡蠣のオイル漬けを作っておいてもいいなと思った

 

 

最近は好きな服たちがどれも似合わない気がして苦しい