謹賀新年

 

あけましておめでとうございます

昨年もブログたくさんの方に読んでいただきうれしい限りでした

今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます

 

なにとぞなにとぞ

 

 

振り返りなどもせずに終わってしまった2018年はとてもいい出会いがたくさんあった年だった

好きな映画館で働くことができて好きな人に出会い、これまでにないしあわせな一年だった

日々淋しくつらく泣きたいことが多いけれど、振り返ればいつだって今年がいちばんだったとそう思えることがわたしの人生のチャームポイント

 

ところでこころの方は新年早々うつうつしてる

どうしたものやら

 

今年は貯金をする、東京に行く

とにかくすこしでもお金を貯めてすぐに東京にとび立ちたい

いつまでここで立ち止まっているんだという苛立ちと焦りでこころが潰されそうになる

一刻も早くこの状況から抜け出さなければ!

 

 

もうすぐ誕生日なのでその日は一日中映画を観る予定を入れた

ヌーヴォのフィルムノワール

 

今年はホン・サンスで初め

どれも酒飲んで煙草吸ってぐだぐだしてるだけなのに好きなんだ

韓国人はすぐ大声を出して怒鳴るところがきらい

ホン・サンスの映画好きだけどそれが入るたびにあ〜って思う

 

夜中から朝にかけて将来のことが不安すぎて泣きながら出勤した

ほんとうに死んでしまおうかと思った

ほんとうにこの人生、救いようがない気がして終わらせてしまおうかと思った

わたしの人生が最高に輝いているように感じたり救いのない最低なものに感じたりするのはたぶん病気のせいなのだろう

どうせならいい幻想を、と思う

 

 

今日はなにも観ずにさっさと帰宅してうちでゆっくりしていたらすこし元気になってきた

 

やさしいメッセージをくれた方ほんとうにありがとう

 

わたしとみなさまのこの一年が良きものになりますように