人を好きになる人

前にツイッターで、フォロー外すなら最初からフォローしないでくださいって言ってた女の子がいて、まあ気持ちはわかるけどそれが人生だからって思っていたのに、インスタで同じことされたわたしはその女の子と同じことを思った

 

今日はおやすみで映画を観に行こうと思っていたけれど家から出る気分になれず行かなかった

ベランダでジンジャーチャイを飲み煙草を吸いながら昨日買った『悲しくてかっこいい人』を読んだ

寒くなって部屋に入ってベッドで読んでいたら眠たくなってきて寝て気付けば夕方、まだパジャマのまま

 

この前バーで飲んでたときに初対面の30歳くらいの男の人に、人のことすぐに好きになりそうって言われてちょっとむかついて、いやーそんなことないですけどねって言った

 

図星というやつか

わたしはすぐ人のことを好きになる

そのせいでいままで散々傷付いたし死んでしまうんじゃないかって思うくらい泣いた

それなのにやめられない

すぐ人を好きになるって馬鹿っぽいし舐められる

 

ずっとわたしは好きになるんだ