パクチー/炭酸ジュース依存症/蝉の音

今日は早起きをして家でオリヴィエ・アサイヤスの『パーソナル・ショッパー』をすこし観た

一時停止して出る

 

今日はまあまあの調子だった

今日がんばれば2連休なのでなんとかがんばることができた

 

この日記をTumblrに書いてみたけれど右端で文字が切れてしまうため結局はてなブログにする

 

明後日は太陽の塔に行く

期間限定で中に入れるらしい

東京から来客なので串カツ(串カツが食べたいらしい)の美味しいお店を案内したいところではあったけれどなんせ串カツは2回しか行ったことがないので知らない(申し訳ない)

ランチのおすすめを訊かれたのでたくちゃんおすすめ(たくちゃんの新聞にも記事書いてあります)の中津にある〈think食堂〉をおすすめしてみけれど、パクチー苦手らしくてもうだめだ

ストックなしはこういうときにつらいので日々雑誌などを見てちゃんとストックを貯めておこうと誓った

 

お母さんがわたしの健康に気を使ってくれて炭酸を飲むなら砂糖入ってない炭酸水を飲めと言ってくれているが炭酸水飲むくらいなら炭酸ジュースを飲みたくてほんとに炭酸ジュース依存症っぽい

最近はだいぶ落ち着いたけれど

 

出勤前の電車でSoundCloudからかせきさいだぁの「じゃっ夏なんで」がふと流れてきてもう夏だった

暑くて帰りも上着なしで寒くなかった

 

これから映画2本観て、朝起きて1本観てなんとか明日の返却に間に合わせたい

あわよくば明日劇場で1本観たい、鑑賞は計画的に