引っ越しの準備が進まない/静かなふたり/お母さん

今日はおやすみなのに8時に目が覚めてしまう

 

引っ越しの準備が全然進まない夢をみた

この夢は日々の生活にいっぱいいっぱいになっているということを意味するらしい

 

いつもの如くスムージーを飲んで映画を観る

二度寝する

そのあとも観ては眠りの繰り返しで話にならない

一日を無駄にしてしまった気持ちだ

 

ベッドシーツを洗濯する

 

ポストを確認するとamazonで注文していたエリーズ・ジラールの『静かなふたり』が届いていたのですこし喜ぶ

 

夜8時、ようやく三宮へすっぴんで繰り出す

 

この前知り合いがやっていたツイキャスを聴いていたらアルファベット順に好きなバンドを紹介していてドイツのバンドNeu!が良くて聴いている

かなりいい感じだ

 

この前お母さんと電話していて、思いやりは大切だけど人の気持ちを詮索してはいけないと言っていてなるほどと思った

たしかにわたしがしていたのは思いやりなんかではなくて人の気持ちを詮索することだった

それで気を揉んでなんのいいことがあるのか?

 

まあこれはまた別の話だけれど、いままでわたしは考えて考え抜いた先になにかあるんじゃないかと信じて自分とひたすら向き合ってきたんだけど結局そんなことしたってなにもたのしいことを生まなかった(結局考え方も間違っている)

ただたのしいをいっぱい集めて生きていこうと思うようになってこころがとても楽になったような気がする

 

帰りにスターバックスコーヒーに寄って大好きなキッシュをテイクアウトする

今日はごはんをするのが面倒なのでサボることにする

 

帰りの電車でふとつらくなってきてしまった

 

家に着くとお母さんと電話をしながらちょっと部屋の掃除などをする

 

お風呂に入ってから今日届いたDVDをさっそく観ることに

感想はまた