ベランダラヴァー/美しいですね/切られたパンに

朝早くに目が覚めてパックをして洗濯物を干してマニキュアを塗った

部屋の中は寒かったのでベランダに出て緑茶を飲みながら煙草を吸って本を読んだ

 

 

せっかく朝の6時半に起きて素晴らしい朝を過ごせたというのに、やはりお昼寝をしてしまい、急いで準備をしてヌーヴォに向かった

 

着くとうちの映画館の常連さんがいたのでこんにちは!と言うと、いつも見ているはずのわたしの顔を見てハッとしてあなた美しいですね!と急に言ってきたので上手くおもしろい返しができればよかったのだけど、口下手な九州人なのでなにも言えなかった(めちゃくちゃ嬉しかったのに!)

あと何回、美しいですね!なんて言ってもらうことができるんだろう

 

そしてずっと楽しみにしていた映画/批評月間でギイ・ジルの『切られたパンに』を観た

素晴らしかった

上映後に1時間以上のトークショーがあり熱心に名画座手帳にメモをした

トークショーの通訳をしていたのが大学時代の仏文の先生だったので驚いたけれど、濱口竜介の話が出た時にハマグチリュウスケさん?と司会の方に訊いていて先生最近の映画観てないんだな〜と思った

ツイッター上でしか見たことのなかった坂本安美さんはとても美しくファッショナブルで、聡明な女性だということが見て伝わってきて素敵だと思った

 

明日は9時からバイトなので10時には寝ようと思っていたのに、帰ってくると21時だった

 

ミンチを炒めトマト缶を入れてスパゲッティーを茹でた

 

明日の準備をして入眠の準備をする