飲酒/台湾映画の夏/愛には季節がある

朝から支配人にメール見てないこと怒られたけど、めげない

実は朝メールを確認したのだけどわたしの携帯の調子が悪くてメールが届かないのでGmailに送ってもらうことに

自分の仕事のできなさとドジさで死んじゃいたくなるくらい恥ずかしい

 

今日は9時15分出勤で普通の社会人と同じ時間の出勤だった

やっぱり朝は辛いのでなるべく入りたくない

 

休憩中にお母さんから家に帰ったら連絡するように言われてなんか嫌な予感がする

 

なんだかんだつらくてやってられないので退勤後即飲酒

 

明日休みだし家帰ってお酒飲んで映画観て寝て元気出そう

 

帰宅するとシャワーを浴びて適当にごはんを食べる

いつのまにか寝てしまっていると電話で起こされた

シフトを代わってもらえないかという電話で特に用もなかったので断れなかった

朝早くから夕方までのシフトだ(なにをやっているんだ?)

 

起きたら喉がからからだった

トマトジュースを一杯飲む

 

友達が3年付き合っていた彼氏と最近別れたらしい

なにかしてあげられることはないかと思ったけれど特になさそうだった

元気でいてほしい

彼らはわたしにひとつの愛のかたちを見せてくれたから

 

長く付き合うってどんな感じなんだろう

ひとりのひとと何回も同じ季節を過ごしたことがなくてぜんぶ季節が一度きりの人生だった

何回も同じ季節を過ごすのはどういう気持ちだろう

 

今日はもう疲れてしまった

台湾映画でも観て夏を待つか

 

リベラシオン紙の『寝ても覚めても』の記事「愛には季節がある」というタイトルらしい

とても素敵だね